卓球女子、世界ランク12位の【伊藤美誠(みま)】が凄すぎる!!強さのルーツは母にあった!!(画像あり)

世界卓球女子が3月3日、
予選グループでは負けていたドイツに3-0で快勝した!!

日本のエース「福原愛」、「石川佳純」も活躍したが、
この日の立役者は何といっても
世界ランク12位

伊藤美誠

ではないだろうか!
試合後の笑顔もとてもかわいらしい中学生である。
画像でもわかる通りまだ若々しさがありますね!

若干15歳にして、日本の一番手を張った彼女の強さの根源とは?
日本卓球を背負っていくであろう彼女に迫っていきこう!!

卓球 女子 伊藤美誠 世界ランク 画像
出典:http://number.bunshun.jp/articles/-/824969

スポンサードリンク


伊藤美誠のプロフィール

卓球 女子 伊藤美誠 世界ランク 画像
出典:www.athleteyell.jp

名前: 伊藤美誠(いとう みま)

生年月日: 2000年10月21日 (15歳)

出身地: 静岡県磐田市

現在: 大阪・昇陽中学在学

2歳のころから母:美乃りの影響で卓球を始める。
2008年全日卓球選手権バンビの部で優勝。
2010年全日卓球選手権カブの部で優勝。

世界ランキングは自己最高9位
現在は12位となっている。

15歳でこの成績という恐ろしいほどの逸材ですね!
そんな、みまちゃんのメンタルはどこから来ているのか??

母:美乃りさんの支え

卓球漬けの毎日だった伊藤みま
そのルーツも恐ろしかった。笑

母親はなんと「卓球中継胎教」を行っていたのだ!
「妊娠期間中も美誠はおなかにいて映像を見れないので、
私が見たままを中継して聞かせていた。
口元からお腹に届くように曲がった筒を手作りで用意し、聞かせていた」

という。
ただ、その頃は卓球選手にしたいのではなく、
「自分が好きなものを伝えたかった。」
と述べている。

娘が卓球をするようになってからは、
自分の選手生活をなげうってでも指導に全精力を捧げる覚悟を持ったそうです。
そんな母からの愛情をたっぷり受けているみまちゃん。
世界卓球でも堂々のインタビューでしたね!笑

強メンタルの根源は?

卓球 女子 伊藤美誠 世界ランク 画像
出典:http://www.nikkansports.com/sports/photonews/photonews_nsInc_1611240-0.html

母親に連れられてメンタルを専門とする大学教授に、
まだ小学生だったころの伊藤を連れて行ったという。

「この子どうでしょうか?」
と母が教授に尋ねたところ、

「お母さん、もう答えは出ていますよ!」
と言ったそうです。

???

隣を見ると、母の隣で美誠ちゃんが爆睡をしていたというのです!
メンタルが強いのか、小学生だから気を使っていないのか真相はわかりませんが・・・笑

大学教授はこう続けたそうです。

「メンタルトレーニングが必要なのはお母さんのほうです。
この子?トレーニングは必要ありませんよ。寝るということは、『私はあなたを必要としてません』ってことですから。子供心にそれがわかっているんでしょう。素晴らしい子育てをされましたね。」

卓球 女子 伊藤美誠 世界ランク 画像
出典:news.guideme.jp

若いころは思い切ったプレーなどができる!
と言いますが、ここまでとは・・・笑

確かに石川遼選手や、浅田真央選手も
まだ10代でトップに引けを取らないプレーをしていましたからね!

今後も伊藤美誠の快進撃が楽しみですね!

スポンサードリンク


卓球 女子 伊藤美誠 世界ランク 画像
出典:news.livedoor.com

世界卓球後は中学校の卒業式が控えている。
みまちゃん曰く、早く大人扱いをしてほしいみたいです!笑
スーパー中学生とか肩書ではなく、実力で見てほしいんですね!

恐ろしいメンタルの持ち主。笑

スポンサードリンク


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よく読まれている記事

⇒ 熊本地震と南海トラフの関係は?専門家の見解がヤバイ・・・

⇒ 巨大地震の前兆?ある魚が捕獲された後の地震がヤバすぎる!

⇒ 熊本地震の震源移動が怖すぎる!その理由と今後が・・・

⇒ 熊本地震よりもヤバイ?関西地方では京都が危険!!?

⇒ 北海道にも危険が?日本大丈夫か?

⇒ 地震予知者が警戒する月と地域がコレだ・・・

⇒ 首都直下型地震の影響がヤバすぎる!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメントを残す