夢占いでは蜘蛛が現れると運勢が良い!?特徴や大きさによって違う?

夢占い-蜘蛛

 

現実に現れると少し不気味な蜘蛛

しかし、夢で現れる蜘蛛はいい事が起きる前兆!?

それとも蜘蛛の夢は悪夢でしょうか?

果たして実際の夢占いの結果は?

 

 

スポンサードリンク


蜘蛛が現れる夢占い

蜘蛛は巣を張って獲物を捕らえて放さないことから、女性の嫉妬や束縛を象徴しています。

蜘蛛というとどうも毒蜘蛛など人間に害を与える印象が強いですよね。

しかし、害虫などを食べてくれる益虫でもあるという事も忘れてはいけない点の一つです。

そういう事で、単なる蜘蛛の夢は仕事、恋愛、財産アップの象徴で、特に美しい蜘蛛が現れた場合はとってもラッキーなのです!意外ですね!

 

大きい蜘蛛の夢

蜘蛛は蜘蛛でも黒くて大きな蜘蛛だったら、やはり悪夢だと思えますよね。

そういう夢を見る場合、あなた自身ストレスがたまって、緊張感が解けない状態にある事を表します。

自分では消化できないプレッシャーなどを抱えている場合、このような夢を見る傾向にあります。

そして、ストレスの原因となっている人物が巨大な蜘蛛として夢に出てきたりします。

蜘蛛は女性を象徴すると上げましたが、こういう夢を見た場合身近な母や妻、恋人などに対しての思いが表れている事が多いのです。

身近なだけに解決が簡単ではありませんが、あまりにストレスがたまると、お互いに良くないもの。

一定期間距離を置くか、正直な思いを告げることも大切かもしれません。

 

 

蜘蛛が教えてくれる開運の兆し

蜘蛛は恐怖映画だけでなく、いろんなお話の中でも出てくることで有名ですよね。

(蜘蛛の糸)は誰もが知ってる有名な話ですが、お釈迦様が主人公を助ける為に使った生き物なだけに、何か意味がありそうです。

 

スポンサードリンク


蜘蛛の糸がたれている夢

この夢は吉兆の暗示夢です。

別名「救いの糸」と呼ばれるそうで、誰かの援助を受けて問題が解決したり、開運が訪れたりする意味合いがあります。

周りとの協調性を保つことがキーポイントです!

特に何かいいことがあった場合、周りの人にも気を使って、寂しい思いをしないように心がけてあげることが更なる幸運につながります。

 

 

蜘蛛に噛まれる夢

正直噛まれる夢なんか見たら、今日だれかにイヤな目に合わされそう!そう思ったりしませんか?

しかしこの夢も吉兆の夢なんです!しかも開運や幸運を暗示しています。

しかしちょっと問題があって、美しい蜘蛛であったり、噛まれてイヤな思いをしなかったというのが前提です。

そうでない場合は残念ながら、体の調子が悪くならないよう注意しましょうという警告の夢になってしまいます。

 

スポンサードリンク


 

いかがでしたでしょうか?

蜘蛛という悪いイメージを描いてしまう生き物でも、夢占いだといろんなパターンがあるという事が分かりましたよね。

蜘蛛は巣を張って獲物が身動きできないようにしてしまう、束縛などの象徴などで知られますが、害虫を食べて悪いものを退治してくれる存在でもあります。

周りであなたを束縛したり、行動を干渉したりする人などがいたりしたら….。

もしかしたらあなたの良くない部分を正そうとしたり、心配しての事かもしれません。

蜘蛛の夢をみたら、おせっかいなども何か自分に利益をもたらしてくれる事かもしれないと、違う観点で見つめてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

コメントを残す