【夢占い】電車のパターンによって意味が違ってくる!?知らないと損!

夢占い-電車-乗る

 

夢の中に出てきた、あなたの乗った電車はどんなパターンだったでしょうか?

何だか意味のなさそうな電車の夢ですが、あなたの生活面でいろんな事を電車の夢は暗示してくれています。

夢占いで電車を通してあなたに伝えたいメッセージを探ってみましょう!

 

 

いろんなパターンで探る電車の夢の意味

電車は目的地まで私達を運んでくれる、生活には切っても切れない交通手段です。

電車はこの先の人生を示し、あなたの将来をいろんな意味で暗示しているようです。

 

スポンサードリンク


電車に乗る

爽快な気分で電車に乗っていたら、今のあなたが目標に向かって順調に進んでいるというのを表しています。

夢の中で一緒に乗っている人に、配偶者や恋人、友達など誰か知っている人がいたでしょうか?

その人達との関係も順調に続くという事を暗示してくれています。

反対に、不快な気分や不安な思いで乗っていたら、悩みごとの始まりになる可能性があります。

又、乗っているのが通勤電車だった場合、仕事などにマンネリ化を感じていて、飽き飽きしている時に見たりする夢のようです。

 

 

電車を乗り換える

電車を乗り換える夢は、人生の転換期に差し掛かっていることを意味します。

急行から普通電車に乗り換える場合、これからの人生は今までよりのんびりとした生活になる傾向があります。

その反対に普通電車から急行に乗り換える場合、忙しい毎日が待っているかもしれません。

こんなに細かいところまで分かるんですね!実際そこまで夢を覚えているか心配ですが、わすっれた場合はいい方にとらえておきましょう!w

 

電車を乗り過ごす

やりたくない事が目の前にあて、それから出来るなら逃げたいという思いや、取り組みを渋っている心の状態のときによく見る夢です。

イヤだと思っても必ずやらないといけない事なら、おっくうに思わずに片付けるほうが自分の為だというメッセージを夢が送ってくれているようです。

 

スポンサードリンク


電車に乗り遅れる

何か目の前にあるチャンスを逃すかもしれないという暗示です。

夢が教えてくれているメッセージを見逃さないように、油断せず集中して好機を逃さないように気を引き締める必要があるようです。

この夢を見たら夢占いを信じて、何か自分の周りの出来事を整理してみましょう!

 

電車で事故にあう

今生活している中で、このままでいいのか見直しが必要であることを暗示しています。

このまま暮らすとトラブルなどが待ち受けているかもしれないという警告の夢です。

何事にも慎重に取り組むほうがいいようです。

 

 

窓から見える景色はあなたの感性

電車の窓からいろんな景色が見えると思います。

全く覚えていない場合もあるかもしれませんが、とても美しく芸術的だったり、映画の一場面のように思えるようだったら。

あなたの感性がとても高まっていて、思わぬインスピレーションが働くということを表します。

幸運の訪れを意味し、商売などをしている人であれば利益があがったりなどの商売繁盛の暗示でもあります。

 

スポンサードリンク


 

電車での夢は吉凶というよりも、あなたの未来がどのように展開するかを暗示するものであるという事が分かりましたよね。

車やバスなどと違って決まったレールを走る電車は、あなたが人生のレールを走る上で、いろんなメッセージを送ってくれています。

目標や自分の夢がハッキリとしている場合、よい意味の電車の夢をみたならば、きっと成功をつかむことが出来るでしょう。

目標がないけど走っているなど、目的地のない電車になってしまうなら、ちょっと心配です。

電車の夢を見たならば、自分の夢や人生の目標をもう一度考えてみる、いい機会かもしれませんね!

 

 

 

コメントを残す