【あなたの性格丸分かり!?】簡単に出来る4択心理テスト♪

心理テスト-簡単-4択-性格

 

皆さんご存知の心理テスト

心理テストはその名の通り、相手や自分の隠れた心理を明らかにするものです。

あなたの気になる相手の本当の気持ちや、自分の意外な一面が見つかるかもしれません!

そこで、今回は複雑なものではなく、シンプルで簡単な4択の性格心理テストをいくつかご紹介したいと思います!

スポンサードリンク


☆1問目

寝るときのポーズで性格が分かる!?

 

A 丸まって膝を抱えるようなポーズ

B うつぶせ

C 仰向け

D 左右どちらか横向きになって足を軽く曲げた状態

 

 

 

★答え★ 

A 丸まったポーズは胎児と同じ。あまり積極的なタイプではなく、誰かに守られたいと思っている。自分の世界に閉じこもるタイプ。

B 独占欲が強く、自己中心的な性格。思い通りにならないと気が済まないタイプ。

C 自分をしっかり持っており、積極的。非常に社交的な性格で人気者タイプ。

D 柔軟性があり、臨機応変に物事に対応出来る。信頼感や安心感があるバランス型タイプ。

 

《関連記事》

無料でできる恋愛心理テスト!好きな人に試そう!

 

☆2問目

あなたの好きなケーキが4種類目の前にある時、次のうちどの形のケーキを選びますか?

 

A 四角形

B 三角形

C 形

D 方形

 

 

 

★答え★ 

A 非常に勤勉で努力家タイプ。完璧主義者である場合が多く、将来は成功する人になるでしょう。

B 他人のマネをしたりするのが嫌いで、常に自分だけの特性を求めています。そのため、人とは違う道や職業を選びたいと考えています。

C 何事にも臨機応変に対応出来るバランスタイプ。器用な性格で世渡り上手。

D 他人に頼られると、全力で応えてあげる優しいタイプ。情熱的ですが、あまり視野は広くない様子。

 

 

☆3問目

あなたが道を歩いていた時、目の前で突然人が倒れてしまいました。周囲に他の人は居ません。あなたはどのような行動をとりますか?

 

A 見なかった事にして無視して通り過ぎる

B 歩いてきた方向へ引き返す

C 急いで救急車を呼ぶ

D 走り寄って声をかけ、介抱する

 

 

 

★答え★ 

A 自己中心的な性格で、常に忙しないタイプ。要領が悪く、心の余裕があまりありません。人間関係も上手くいかない事が多いでしょう。

B 苦手な事は避ける、チャレンジ精神がないタイプ。現実に上手く向き合えず、人間関係においても表面的な付き合いしか持てない事が多いでしょう。

C 自分をしっかり持っており、自立心が高いタイプ。事務職が向いている人が多いでしょう。

D 慎重派で責任感が強いタイプ。努力家で、今自分が出来ることを正しく考えて行動出来る。しかし、あまり周囲の考えに耳を貸さない事が多く、苦労することもあるでしょう。

 

スポンサードリンク


☆4問目

仲の良い隣人に、宅配便を代わりに受け取る事になりました。受け取った荷物の中身は何だと思いますか?

 

A 野菜、果物などの食料品

B 本、雑誌、資料など

C 洋服、バッグなどのファッション類

D エビやカニなどの新鮮な海鮮類

 

 

 

★答え★ 

A 非常に我慢強いタイプ。人に弱みを見せないタイプであり、ストレスや悩みを溜め込みがち。

B 少し強引な性格で頑固なタイプ。有言実行で、負けず嫌い。気付かないうちに敵を作ってしまう事もあるでしょう。

C 自分勝手だけど素直なタイプ。好き嫌いが激しく、苦手なものに関しては簡単に諦めてしまう事が多い。

D 非常に短気で我慢が出来ないタイプ。要領の良い一面もありますが、せっかちで狭い視野の持ち主。

 

スポンサードリンク


 

いかがでしたでしょうか!

今回紹介した4択心理テストは、恋愛関連というよりも主に性格に焦点を当てたものでしたが、皆さん診断結果は納得のいくものでしたか?

自分はこうだと思っていても、案外真逆の結果が得られたという方もいらっしゃるのではないでしょうか!

今回は性格心理テストでしたが、他にも様々なジャンルの心理テストがあるので色々挑戦してみましょう!

《関連記事》

4択恋愛心理テストが当たりすぎてヤバイw

 

 

コメントを残す