都市伝説 アニメ 怖い まとめ ランキング

日本では様々なアニメが放送されています。
昔からやっている歴史あるアニメや、
新しくできた人気のアニメまで・・・

しかし、その楽しいはずのアニメには隠された都市伝説があったのです。
都市伝説は怖いものばかりではないですが、
今回は
知ったら怖いアニメの都市伝説まとめ
と題して、ランキングにしてみました。

この記事を見た瞬間から、誰かに話したくなりますよ・・・

都市伝説 アニメ 怖い まとめ ランキング

スポンサードリンク


第7位 ムーミン

「ムーミンは核戦争後の世界だった?」
ムーミンは放射能で変異してしまったミュータントという都市伝説。

スナフキンは、「はぐれた軍人を探している」という設定で、
「ミーはショックで歳をとらなくなった」と言われているそうです。

第6位 ちびまる子ちゃん

国民的人気アニメのちびまる子ちゃんにも都市伝説が存在する。

エンディングでは友蔵はすでに亡くなっており、
遺品の中から株券が見つかり、
その株の価格が高騰しているというものだ。

それを売り、大金持ちになった一家は、
豪邸を買い、二人の娘たちは大学まで進学できるようになったのだ。

第5位 クレヨンしんちゃん

しんちゃんは妹のヒマワリをかばって、交通事故でなくなったとされている。

そのショックでみさえが、しんのすけの幻覚を見るようになったのです。
また、みさえが忘れられない思い出を、クレヨンで日記を書いたことから、
「クレヨンしんちゃん」と名付けられたという都市伝説です。

第4位 サザエさん

こちらも長年放送されている人気アニメ。
日曜のこの時間にサザエさんを見ると休日が終わる・・・
と感じるサラリーマンが多いようですが、それはまた別の話。笑

サザエさんの都市伝説は、
カツオ君がハワイ旅行をあて、家族そろってハワイに向かったのですが、
その飛行機が落ちてしまい、落ちたサザエ一家が海の生き物に変わるというのです。

少し強引な都市伝説ではありますが、ユニークな都市伝説ですね。

スポンサードリンク


第3位 トムとジェリー

猫は寿命が近づくとひっそりと息を引き取るのは有名ですが、
トムも同様、ジュリーの前から姿を消しているのです。

遊び相手がいなくなったジェリーは、
新しい猫にトムと同じようにいたずらをしますが、
トムのように罠に引っかかることなく、
ジェリーにかみつき、ジェリーは致命傷を与えられます。

ジェリーが息を引き取る前に、
トムはわざとやられたふりをして、自分と遊んでいたんだと気付くのです。

第2位 ドラえもん

ドラえもんの最終回の都市伝説です。

ドラえもんが「未来に帰らなきゃ」と言い、
タイムマシンで未来に帰ってしまいます。

一人残されたのび太は「ドラえも~~~ん」と泣き叫んでいます。
しかし、次のシーンでは、病院のベッドで横たわるのび太がいるのです。

看病するママは、「のびちゃんが入院してもう半年が経つのね・・・」
と語りかけました。

実際に藤子・F・不二雄氏は、のび太のモデルとなった少年が、
寝たきりでつぶやく言葉を書き留めて作った作品だとしています。

第1位 ポケモン

ポケモンの世界には、人間とポケモン以外の生物が存在しないということ。
では、人間は普段何を食べているのか?

しかし、アニメでは肉を食べる描写は存在しておりません。
まさかポケモンの肉を食べている・・・なんて噂がちらほら。

また、昔はポケモンと人間が結婚していた。
という謎の設定などもあります。
少し怖いですね。

スポンサードリンク


いかがでしたでしょうか?

アニメは設定が少しでもずれていると、
揚げ足をとったようにすぐにつじつまが合わないなどと、
言われるものではありますが、
このような噂話が絶えないのもアニメファンが熱心にアニメを見ているからですね。

 

▼▽▼▽▼▽▼▽

【アニメ・ドラマ・映画が無料で見放題!】

▲△▲△▲△▲△

 

 

 

コメントを残す