【閲覧注意】USJにまつわる都市伝説まとめが怖すぎる!

 

都市伝説 USJ

いまやディズニーランドと並んで大人気のUSJ。みなさんも行ったことがあるのではないでしょうか。次々と新しいアトラクションやイベントも開催され、何度行っても飽きないですよね!私も大好きです!

そんな楽しくてワクワクするイメージしかないUSJですが、有名になればなるほど出てくるのが都市伝説。今日はそんなUSJにまつわる都市伝説についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


スクープ号に騙されている!?

USJでスパイダーマンといえば大人気アトラクションですが、そのスパイダーマンにも都市伝説が!

あの激しく動いてスリルたっぷりのスクープ号ですが、なんと実際は平地で動いているだけなのだとか!信じられない!

 

激しく動いているように感じるのは、乗り物に角度をつけたりショックを与えることで脳に錯覚させる技術を利用したものなんだとか。

周囲の壁や映像が大きく動くため自分もそうだと人間の脳は錯覚するそうです。

でも実際に乗る場合はそんなこと忘れて楽しんだ者勝ちですね!

 

USJ VS ディズニー!?

USJとディズニーは国内で1位2位を争うテーマパークですが、そんななかUSJがディズニーに対しちょっとしたブラックジョークをかましているとか。

それはジュラシックパークのアトラクションエリア内にディズニーのキャラクター「ミッキー」と「ドナルド」が隠されているというものです。

まず服を引っ張り合っている二匹の恐竜がいるのですが、その服には「MICKIE」と書かれているとか。でも文字は薄れてしまって読むことができないようです。

またどこかにドナルドのイラスト付き缶詰が置かれているとか。

私もUSJには何度か行ったことがありますが、そんなにじっくり見ていたわけではないのでまったく知りませんでした。これが本当ならすごい挑戦状ですよね!

 

大量のお札が貼られた通路!?

この話は少し怖いので閲覧注意です。

霊感が強い人がライドに乗った際に気分が悪くなり、またそのライドが故障したためバックヤードの通路に誘導されたらしいのですが、その通路の壁には大量のお札が!

このお札の話とともに、もう一つの怖い都市伝説が。USJの建設地は自〇者がよく出た土地だったそうで霊感が強い人はUSJに近づくと気分が悪くなるとか。

霊感なくてよかった!と思ったあなた。見えない・感じない・気づいていないだけで帰る際は人数が増えている!?なんてこともあるかもしれませんよ...。

 

スポンサードリンク


女性の叫び声が聞こえる!?

バックドラフトといえば化学工場を舞台に火災現場の迫力を生で体感できるアトラクション。

そんなアトラクションでドラム缶が爆発し、水が噴出し、炎が天井を覆い、家の梁がきしんで傾いて…と一番恐怖を感じるシーンがあるのですが、そこで女性の叫び声がするとか!

もちろんアトラクションにそんなシーンはありませんしいつも聞こえるわけではなく、聞こえるのは毎回閉園まぎわの最後の回だそうです。

しかもこれはスタッフの間では有名な都市伝説だということなのでとっても信憑性がありますね!

閉園までいる際、興味がある方は是非体感してきてくださいね。

 

USJはリアリティあふれる都市伝説ばかり!

今回はUSJの都市伝説についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

都市伝説って結構元ネタはなに?と思えるような話も多いですが、USJではスタッフも語っているといったリアルな都市伝説もあり怖さ倍増ですね!

そしてこれらの都市伝説を知ってしまったらゾンビがいなくてもホラーナイトを体験できそうですね!

帰る際は人数が増えていないかきちんと確認してからお帰りくださいね。

 

スポンサードリンク


 

 

コメントを残す